宅配DVDレンタルで娯楽を充実

dvd19田舎に住んでいるので、自転車で20分以上はかけて出掛けないとレンタルDVDに対応しているお店が無く、少し娯楽が欲しい時にも、なかなか映画を見たりすることが出来ずに困っていました。

しかし、宅配DVDレンタルを使えば、ネットから借りたいDVDを自由に選べますし、自宅にDVDを届けてもらえるので、わざわざレンタルショップへ行くこともありません。

自転車を一生懸命漕ぎ、レンタルショップへ行っても、田舎でとても小さい店なので借りたいDVDが貸出中だったり、品揃えが悪くて良い映画やお笑いのDVDが無かったりもします。

しかし、宅配DVDレンタルであれば非常に豊富なラインナップの中から借りたい作品を選べるので、非常に助かります。
Keep Reading →

最近開業した飲食店の体験談

kaigyou11家の近くに、最近開業した飲食店があります。その飲食店は木で机等ができていて、お洒落で木の香りがして落ち着きます。
ドリンクメニューが特に豊富です。お勧めはミックスジュースです。甘すぎず美味しいです。コーヒーの種類も多いので、コーヒーが好きな方にお勧めです。ミルクカフェラテは甘くて美味しいし、飲みやすかったです。入れ物も可愛い瓶なので、子供も喜びそうです。ハンバーガーやサンドウィッチも色んな種類があります。ドリンクもフードもかなりボリュームがあります。コロッケに付いていたサラダは山盛りで1人では食べきれませんでした。ドレッシングも三種類置いてあって、好きな物をかけて食べれるので良いです。サービスでナッツを付けてくれるので、嬉しいです。ディニッシュ生地のパンの上にバニラのアイスクリームとシロップがついているデザートはかなり美味しかったです。 Keep Reading →

ニューヨークでアロママッサージを受けたことがあります

aroma11私がニューヨークに住んでいた頃、オリジンズというブランドが経営しているスパがあって、そこでアロママッサージを受けたことがあります。60分で150ドルくらいしました。
私は胃の手術を受けていたので、お腹に傷があり、前の方はマッサージをしなくて、背中と足と腕のマッサージだけをお願いしました。
担当者は男性でオネエ系の人でした。部屋にアロマの香りがして、環境音楽が流れていて、異様な雰囲気でした。アロマオイルを使ってのアロママッサージだったのですが、あまりリラックスできませんでした。それは担当者が男性だったからで、好きでもない男性に体を触られることに違和感を覚えたからでもあります。 Keep Reading →

異物混入と企業の管理体制のありかたを問う

factory22消費者としては異物混入の問題はなくしてもらいたいものです。大手の企業ですら異物混入問題が起こることもあり、どんな商品なら安全に購入できるのだろうと思いますし、最近のニュースを聞いていると企業に不信感すら抱いてしまいます。
このような異物混入は消費者が気をつけてもあまり意味はない問題です。作っている企業側がしっかりとした管理体制を敷き、対応を行っていかなければならないことです。
ただしいくらしっかりとした管理体制やマニュアルを作っても異物混入をまったくゼロにすることは無理だろうとは思います。食品の製造過程において、何かの混入を百パーセント防ぐというのは難しいだろうし、私のような消費者もそのことは分かっているつもりです。ただ限りなくゼロに近づけて欲しいとは思います。 Keep Reading →

局所排気を侮るなかれ。

haiki11ドラフトというと一般的には野球でのドラフトを
思い浮かべますよね。
より優良な選手をチームに募る、
あの行事の方がたぶんメジャーです。
しかし、私はあの会議を見る度にむしろ局所排気装置である
ドラフトを思い出すんです。

一般的にはあまりなじみがないとは思うのですが
研究室などにあって、ガスなどが発生する際に
部屋に広がらないように強制排出させる装置です。 Keep Reading →

SEO対策をやってみた結果

seo11SEO対策はプロに頼むのが一番なんでしょうが、生憎私にはお金がありません。
ですのでSEO対策も自分でやらなければいけません。
プロには敵わないでしょうが、インターネットで調べた情報を元に自分でやってみれば多少の効果は有るのではないかと思いいくつか試してみました。

まずは最適化です。
一つのキーワードに最適化されたサイトの方が検索で上位に表示されるということらしいので、関係ないページなどは削除して新たに関連キーワードに沿った内容のページを作りました。
一つのサイトで一つのテーマ、それが良いらしいのでどれに絞るか悩んだのですが、自分の一番得意な音楽ものを残して他は削除、または別のサイトを作る事にしました。 Keep Reading →

東京は大都会で買い物に便利

tokyo34先日、久しぶりに東京へと出かけてきました。本当に大都会で、日本においても一番栄えている街の一つですし、行ってみると非常に活気に満ちあふれていて、地方や田舎と比較してみると行き交う人の多さや立ち並ぶ店の数の多さなどに大きな違いがあると気付かされ、非常に大きな良い街だと実感しました。たくさん地下鉄の路線が通っていて交通網もかなり発達しているので、どこへ行くにも便利に移動することが出来て助かりました。
Keep Reading →

相続が近づいてくる

souzoku11母が86歳で高齢のため相続の時期が近づいていると言える。気になるのは相続税のこと。2015年度相続税が改正され基礎控除額がぐっと引き下げられてしまいました。
改正前は5000万円+法定相続人数×1000万円、それが改正後は3000万円+法定相続人数×600万円と60%も引き下げられたのです。
相続税はぐっと身近なものになって、今までは心配しなくても良いような納税を心配せねばなりません。
沢山ある財産なら、当初から抱えてる税理士などのアドバイスを受けながら早くから対策を練るのかもしれませんが、税理士に知り合いなどなく、何をどのように相談したらよいかも分からず、税理士に騙されたりしないかなどというレベルではただ座してその時をどう迎えるかおろおろするばかりです。
そう言って愚痴っていても何の解決にもならないし、誰も助けてもくれません。事実を受け止めて相続に備えねばなりません。 Keep Reading →

大谷石があることで重厚さが増す

ooyaishi11栃木県民が自慢してよいことには、佐野ラーメンや宇都宮餃子が美味しいとか、世界遺産である日光の社寺があることなどが挙げられますが、個人的には大谷石の採石場があるということもその自慢に入れてよいのではと思っています。
子供の頃からなじみの深い大谷石は、墓地の周囲を囲む塀であったり、たぶんお金持ちだろうなと思う家の塀に使われており、団地住まいであった自分にはあこがれの存在でした。
今、大人に乗って、車で県内を走りながら、家々の塀を見てみると、子供の頃には気付かなかったほど、多くの家々の塀には大谷石が使われています。もちろん洋風の家も当たり前のようにある現在、様々な材料の塀が見られるのですが、少し年月を重ねた家や、純和風の家、和洋折衷の家にも、大谷石が使われている家は多いです。 Keep Reading →

車のコーティングで洗車好きになった

coating11数年前、ディーラーで軽の中古自動車を購入しました。そのとき、「コーディングしましたので」と説明を受けましたが、初めての自分の車でなにもわからなかった私は、「コーティングね~へー」くらいにしか思いませんでした。
しかし、雨の日は泥が跳ねて汚くなると聞いていたのに、雨の次の日でもきれいなままなんです。これがコーティングの効果なのか!と感動しました。
しばらくすると、やはり汚れはつきます。そこで初めて洗車してみることにしました。をしている車は、洗車機ではなく手洗いのほうがコーティングが長持ちすると教えられたんですが、ずぼらな私は洗車機で洗いました。笑 Keep Reading →